2009年10月19日

てんつくマン紹介

ik_48まいち。

昨夜は38.7度まで熱が出て(過去最高)、ブログも書けずface07

今日はかなり楽になってきたので、休憩しながらブログ更新したいと思いますicon22


今回、てんつくマン監督の映画上映のことを色んな方に知ってもらおうとブログを立ち上げました。

改めててんつくマンの紹介を簡単にさせてもらいますね。


てんつくマン(本名:軌保 博光 のりやす ひろみつ)

吉本興業でTEAM0というお笑いコンビ(相方:山崎邦正)で活躍。


15年前に映画監督という夢を叶えるため引退。


映画資金を集めるために奔走するも失敗の連続。


ある時、ふと思い浮かんだ言葉を墨と筆で書いたことから路上で言葉を書き始める。


1人の女の子に「私を見て言葉を書いてくれませんか?」と言われ書いたことがきっかけで


「あなたを見てインスピレーションで言葉を書きます」


というパフォーマンスが生まれる。


その後、本の出版や個展を開き、全国を自転車で1周して映画資金を集める。


8年かけて「107+1~天国はつくるもの~」の映画が完成。


名前を 天国をつくる男=てんつくマンに改名。


映画をきっかけにNGOも設立。


海外支援・植林活動なども始める。


そして6年かけてパート2がもうすぐ完成!


2009年11月1日14時 全国同時一斉上映




どんな状況であってもあきらめることなく


「動けば変わる」


ことを実践してきたアホですごい人です。


「志高く 心やさしく アホ忘れず」

てんつくマン紹介


今久しぶりにこの言葉見たら妙に心にしみました。






同じカテゴリー(まいち。)の記事画像
あなたはあなたのままでいい
ブログリニューアル★
結和
FUNKIST
ラストスパート
和を結ぶ
同じカテゴリー(まいち。)の記事
 あなたはあなたのままでいい (2010-11-16 23:38)
 ブログリニューアル★ (2010-01-21 20:41)
 結和 (2009-12-26 23:00)
 FUNKIST (2009-12-12 21:42)
 ラストスパート (2009-12-09 18:48)
 和を結ぶ (2009-12-08 22:45)

Posted by 結和-ゆいわ- at 12:27│Comments(0)まいち。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。