2010年03月18日

和歌山植林ツアー報告3

やっほー!えりーですik_18

振り返ってみると、食事スタッフなのに、食事について書いていない・・・ということに気づき、書くことにしました。

と言っても、ほとんど記憶にないのですface04

あまりの多忙のため、記憶が乏しいのと、私はほとんど丸2日間お米洗いと炊くことをしていました。

多分、二日間で約40升を洗って炊いてましたface08

おかげで、お米とお釜が大好きになったのですが、大好きになったくせに写真を撮るのを忘れましたface07

携帯の存在もデジカメの存在もかなり忘れてましたicon10

そんな私が振り返る、植林中の食事について・・・

お楽しみにくださいませ〜icon14

まず、今回の食事の基本は地元の食材地元の料理、地元にこだわったものでした☆

野菜の買い出しはよってってに行きました。

よってっての安いこと!ビックリですね☆
色んなものがいっぱいあって嬉しくなりましたface02


12日の晩ご飯からです。
12日の晩ご飯は、ちらしずし、おすまし、おひたしでしたicon12

はい、写真は撮ってません・・・

でもおいしかった〜!

まなぶくんやあいこちゃん、紗弥佳ちゃんの料理が上手のなんのってik_20

味付けもおいしいし、地元の方にも協力頂いて、しらすに酢を染み込ませるのか、それともしらすは後からふりかけるのか・・・細かいご指導を頂きましたface02

そして、実際の晩ご飯は、ご飯が足りなくなる!?という危機があり、もう一度炊いてみましたface08

やっぱり皆さん、おなか空いてるんですよね〜!

売れ行きがいいのはいいことです♪

そして、翌朝は、ご飯とお味噌汁とお漬物と、あと何かあったような・・・?

う〜ん、うろ覚えだ・・・

そして、13日のお昼は、マーボー丼です。

これも人気でしたicon14

上に書いたお三方は料理がうまいんだから、もう・・・ik_20
大尊敬ですicon14

そして、夜は外でBBQでした。

こちらは、お肉をめっちゃ用意していたにも関わらず、皆さん植林に来る方たちは草食系の方が多いのか、肉が減りませんでした!
ビックリ!!!

そして、14日の朝食は、おにぎりです!
ここでおにぎりの登場ですik_30
昼もおにぎりだったので、もう私たちだけでは人手が足りない〜ik_84

猫の手も借りたいくらいだったけど、人の手を借りましたicon22

そして、おにぎり500個はあっという間にできあがりましたface02

人が多いと仕事もはかどるのね〜って感動しましたicon14

ありがとうございました〜icon12

そして、14日のお昼はおにぎりとお弁当でしたface02

運動会のお弁当みたいなのができましたicon12

そして夜は、まなぶくんお手製のカレーでしたik_29

実は、まなぶくんはこの日のために12日から少しずつカレーの準備を始めて仕込んでましたik_96

将来は「元気が出るカレー屋」をするのが夢らしいですicon21

そういうだけあって、おいすぃかったですik_73

ああー、写真撮るのわすれました・・・

まなぶカレーはめっちゃおいしいですよ!

食べたい方は、小豆島のげんきのたね夢楽(むら)http://gentanemura.org/に行ってみてくださいicon14

おいしい元気の出るまなぶカレーが食べられますよんik_94

そしてそして、15日の朝食は地元、龍神村の方たちにお手伝いして頂いて、「茶がゆ」を作ってもらいました☆

茶がゆと、地元のゆべし、めっちゃおいしいik_94
大感動です。

龍神村すごい〜!
将来は村に住みたいな〜と思ってたのだけど、龍神村に惚れそうですface05

ざっと食事日記を書いたのですが、通じましたでしょうか?

その時その時で、心をこめて皆で食事を作りました☆

私はほとんど米炊き女になってましたが・・・

皆で楽しく和気あいあいと、楽しい食事チームでしたik_18


同じカテゴリー(えりー)の記事画像
紀州カメラ倶楽部
大晦日
パワーアップてんつくマン
デート
3日前
もぅ~い~くつ寝~る~と~
同じカテゴリー(えりー)の記事
 紀州カメラ倶楽部 (2010-03-19 22:15)
 和歌山植林ツアー報告2 (2010-03-17 16:15)
 和歌山植林ツアー報告 (2010-03-17 15:35)
 大晦日 (2009-12-31 23:37)
 和歌山植林視察 (2009-12-28 16:13)
 クリスマスプレゼント (2009-12-25 22:24)

Posted by 結和-ゆいわ- at 14:40│Comments(0)えりー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。